【武豊町】蔵のまち「たけとよ」へ!味噌・たまりの香りがたまらない!五感で感じる醸造にふれる1日

醸造の技や歴史に触れ、味わって、楽しむ。“みそ蔵の小径を鼻を利かせて♪ウォーキング”

武豊町で作られる味噌は「豆みそ・赤みそ」と言われ、大豆と塩を原料に3年ほど長期熟成させて作られます。また、豆みそから生まれた「たまり」は濃厚な旨味と独特な香りが特徴。その味噌・溜蔵をガイド付で案内致します。
昼食はたけとよめしをご堪能下さい。

ご旅行代金おひとり様

大人
2,900
こども
2,900

プラン概要

設定期間2023年9月20日(水)~2024年3月31日(日)
協力武豊町
エリア武豊町

ご旅行代金おひとり様

大人
2,900
こども
2,900

このプランのおすすめポイント

  • このプランのおすすめポイント写真

    たけとよめしを堪能!

    寿司・和食「芳味」にて寿司ランチ又はもろみ巻きランチをお召し上がりください(当日お選び頂けます)。
    営業時間11:00~14:00
    ※ご希望の時間を上記営業時間内で予約フォームのメッセージ欄に入力下さい。
    ※料理写真は寿司ランチイメージです。

  • このプランのおすすめポイント写真

    伊藤商店の醸造蔵をガイドの案内で見学

    愛知県武豊町はかつて50軒もの醸造蔵があったほど味噌・溜造りが非常に盛んな町です。
    弊社は江戸末期から続く蔵元で、杉桶を使い味噌と溜(たまり)を天然醸造しております。
    大きな杉の桶が並ぶ蔵内はまるで江戸時代にタイムスリップしたかのように感じられます。ぜひ一度ご覧下さい。
    味噌と溜の蔵をガイドがご案内致します。傳右衛門溜(200ml)のお土産付です。

  • このプランのおすすめポイント写真

    味の蔵たけとよでお買い物

    まちの駅味の蔵たけとよでお買い物をお楽しみ下さい。味噌カステラをちょっぴりプレゼント。

このプランの詳細情報

プラン情報

設定日2023年9月20日(水)~2024年3月31日(日)の火曜・水曜・金曜日
設定除外日月曜・木曜・土曜・日曜日と祝日
料金に含まれるもの・寿司・和食「芳味(よしみ)」のランチ代
・豆味噌・たまり蔵ガイド案内付き見学代
・傳右衛門溜(200ml)
・味噌カステラ1個
最少催行人員1名

取消料

契約成立後、お客様のご都合で契約を解除する場合、旅行代金に対してお客様1名につき下記の料率で取消料をいただきます。

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって10日目に当たる日以降8日目に当たる日まで20%
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降前々日まで30%
旅行開始日の前日50%
旅行開始後及び無連絡不参加100%

※取消しまたは人員減による払い戻しを行う場合は、所定の取消料率を差し引いて返金させていただきますが、返金にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

お問い合わせ

名鉄観光サービス株式会社 名古屋メディア予約センター

電話番号
052-582-8686
営業時間
[月~金] 9:30-17:30 /[土] 休業 /[日・祝] 休業・12/29-1/3

お電話でもご予約頂けます!

プランレポート

  • 寿司・和食「芳味」

    プランレポートの写真
    プランレポートの写真

    寿司ランチイメージ(左)↑               もろみ巻きランチイメージ(右)↑

  • 伊藤商店

    プランレポートの写真

    かつて町全体に50軒もの醸造蔵があったほど
    味噌・溜造りが非常に盛んな町、愛知県武豊町(たけとよちょう)で、
    二百年物の杉桶を使い味噌と溜(たまり)を天然醸造しております。
    熟成期間三年という九代目 傳右衛門(でんえもん)が造る旨さを極めたこだわりの逸品を、
    是非ご賞味ください。

  • 味の蔵たけとよ

    プランレポートの写真

    味噌・たまり販売コーナーはもちろん、特産品販売コーナーやフードコートもあります。